人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つゆくさ村のはじまり

いよいよどうぶつの森が発売になりました!
この日を待つことひと月半・・・。
私にしては珍しく繋ぎのゲームも買わずに、おとなしくブレイブリーデフォルトのやり込み要素にトライして過ごしていました。
そんな待ち望んだどうぶつの森、私の村のステータスは以下の通り。

村名:つゆくさ村
主人公:アサキ(♂)
フェイスタイプ:
つゆくさ村のはじまり_c0252044_3145942.jpg

開始時の村人:
つゆくさ村のはじまり_c0252044_254167.jpg

左から ロボ(狼) しのぶ(鳥) ためこ(豚) ふみたろう(鳥) ビズ(ペンギン)

追加村人:
フララ(鳥)
つゆくさ村のはじまり_c0252044_3151136.jpg

ディビット(カバ)
つゆくさ村のはじまり_c0252044_3152224.jpg

家の状態
つゆくさ村のはじまり_c0252044_3152677.jpg
つゆくさ村のはじまり_c0252044_3152973.jpg


こんな感じです。
南の島に行けるようになってから、かなりすぐお金がたまるようになりました。
おかげでローンの支払いはすぐ終わるのに、まめつぶ商店がまったく大きくならないので家具が全然ない状態が続いていたます。
壁紙も手に入らないため、現在はマイデザインを適用しています。寒そうな色です。
部屋にハニワが一体いるんですが、この子はふみたろうが「オイラの同居人」と言いつつも、部屋に行った際に3800ベルで譲ってくれた可愛いヤツです。
部屋の色とアンマッチングなのが少し気になりますが、ふみたろうの好意なのでタンスにしまうことができません。

男の子キャラなのに部屋の隅に清楚系のワンピースが飾ってあるのは、けして彼が変態だからとかそういう危ない理由ではありません。
いつか通信する予定の友人にプレゼントするその日まで、部屋に飾ってキープしてあるだけです。
間違っても、草木も眠る時間帯に彼があのワンピースを着用している姿を想像したりしてはいけません。

それにしても、鳥が村民の2分の1を占めるなんて、前代未聞なんですが、なにが起きたんでしょうか。
鳥キャラ可愛いので好きですが。
今回の村でラッキーだったのは、開始状態で好きなキャラが3匹もいたことです。
ロボ・ビズはGCだかDSだかのときからお気に入りのキャラクターですし、ふみたろう(さっきまでふみまるだと思ってた)は一目見て気に入りました。
追加村民のフララもフウセンカズラみたいで可愛いです。
でも願わくば、クマ系の動物に来ていただきたいです。
クマ系キャラが落とし穴にはまっているところを見るのが大好きなので。


嘘です。そんなひどいことしません。

とりあえず始まったばかりのどうぶつの森。
これからどんな村民が増えるのか、トタケケの曲は何が増えたのか、
そしてハニワはいつになったら自然入手できるのか。
確かめたいことだらけです。
by second_shock | 2012-11-09 03:35 | どうぶつの森


<< はじめてのさよなら >>