人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブレター貰いました!

ゲームの初回特典だけどな(・∀・)乙

さて、今日はつい先日発売されたゲーム「Double Score ~cosmos × camellia~」の初回限定版の特典についてのお話です。
私は乙女ゲームは中学生の時の金色のコルダに始まり、これまで長いこと遊び続けている人間です。
一般ゲームも合わせると、ゲーマー歴はもっと長くなりますね。

そんなそこそこ長いゲーマー人生、一時すべてのゲームを初回限定版で購入していたという経過も加わり、これまでたくさんの初回限定版を見てきました。
鉄板はドラマCDや小冊子、シールやポストカード、ストラップですが、変わったものだとによってはお箸とかパスケース、ネックレスやポーチなんてものもありましたね。
初回盤だけゲーム内にミニシナリオがある、なんてものもありましたね~。
この辺は、ギャルゲーでもたまにあるんじゃないでしょうか。
RPGやAVGの初回特典だとコスチュームやイベント・ダンジョン・追加楽曲のDLコード、サントラCD、設定資料集なんてのもよくありますよね。

でも、そんな私の初回特典遍歴の中でも、色んな意味で群を抜いているのがこの『Double Score』なのです( ゚д゚ )クワッ!!

初回特典ディスクを開けた途端目に飛び込んできたもの・・・それは・・・。

ラ ブ レ タ ー !!!

ラブレター貰いました!_c0252044_4314996.jpg


パッケージを開けた途端に目に飛び込んできた「君へ」と書かれた二枚の封筒・・・。
驚きのあまり、一度パッケージを閉じてしまいましたε- (´ー`*)フッ

あまとうにゃんこのナコちゃんに連絡を入れたら「開けて中身を見せるんだ!」と催促されたので、深呼吸して、もう一度トライ。

しかしこれ、ご丁寧に裏側にものすごくベタなことしてあるんですよ!

ラブレター貰いました!_c0252044_4315424.jpg


ハートマークのシール・・・だと( ゚д゚ )?
わたくし齢21歳になります。
リアルな世界でリアル人間からラブレターを貰ったこともあります。
・・・が!
さすがにどの手紙にも、ハートのシールは貼ってなかったですww

そんな実にベタなラブレターを(色んな意味で)震える手で開けてみると、そこには一枚の手紙が入っていました。
いや「ラブレター」という名目で同梱されてたのにポストカードとかブロマイドとか出てこられても困るんですけど。
さて、そんな一枚の手紙、特典の一部なのでこちらは内容を写真で見せるわけにはまいりませんので、一言で表しましょう。

字が、汚ねぇ( ゚д゚)ポカーン

レベルで言うなら、高校1年生の時に同じクラスだったフクナガくんレベルの字の汚さです。
ここでまさかの等身大男子ですよ!
男子って言っても31歳と32歳だけどな!(`・ω・´)キリッ

Double Scoreは歳の差恋愛ってやつがテーマらしく、攻略対象のみなさんは17歳の主人公に対して全員年上です。
どれくらい年上かと言いますと、下は8歳、上は29歳ってかんじですね!
つまり、最年少でも25歳、最年長は46歳というわけですね!
・・・いま「ロ」から始まる言葉を思い浮かべたアナタ、それは言わないお約束です。
そうですね、ここはもう「ナイスミドルと恋愛できるなんてすてきっ(ノ∀`*)キャッ♥」とでも思っておくのが正解かと存じます。

しかし今まで雑誌の企画なんかでそのキャラクターが書いている(という設定の)文字はたくさん目にしてきましたが、ここまで汚い字はあっただろうか、いやない!
・・・ってぐらい汚かったですね。フクナガくんってダレだよ!ってなった人たちへ、参考までに。
ちなみにフクナガくん、顔は宮野真守に似てるんですよ!
あ、興味ないですよね、すみません。

えー、そんなDouble Scoreですが、現在まだ起動どころかロードすらしていません。
理由はこわ・・・じゃなくて、現在私はデザートキングダムという別のゲームをプレイ中で、もうすぐそっちが片付くので、それまでは手を出さないようにしているだけです。えぇ。
断じて別の理由はありません(・∀・)

でも、みんなの字が気になるので、たぶん私は初回限定版全部集めますね、このゲームww
もともとドラマCDの初回特典ボーナストラック「〇〇に一問一答」が好きでゲームも購入したくらいですし、こうなったらとことんまで付き合いますよ。

ちなみに私を一撃で落とした名(迷)セリフはこちら!

「マーイ フェリバリット ティーバァックッ!!!」

意味的にも内容的にも気になった方は「Double Score ~ Rose ~」をどうぞ!
私をオトしたこの衝(笑)撃の一言は初回限定版にしかついていませんから、みなさまお誘いあわせの上、お早めにどうぞ(*ゝω・)ノ-☆
by second_shock | 2013-02-27 05:25 | ゲームがたり


<< 裸族失踪中につき... さくらの季節がやってきました! >>