人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいでませクルースニク

ついに!ついに手に入れましたとも!
なにをって?
クルースニクですよッ( ゚д゚ )クワッ!!
長かった!ここまで本当に長かった!
「とりあえず幻魔らしい」ってことしかわからなくて、膨大な量の悪魔を掛け合わせること幾星霜・・・。
クー・フーリン用に育成していたスカアハとその辺でナンパしたシルキーがまさかのヒット!
私のレベルが足りないがゆえにすぐに合成することができず、もう必死になってレベル上げしましたww
そんな努力の結果のクルースニクがこちら!
おいでませクルースニク_c0252044_20191944.jpg

イケメンすぐるorz
この写真をとることを思いつくまでに試し切りじゃぁあああとばかりに周囲の敵を張り倒しまくっておりましたので、少々レベルが上がった状態です。
しかしまあ、一番最初はクルースニクを探し当てるのにものすごく苦労したのに、一回合成してしまうと後から後から他の合成方法も出てくる不思議。
ちょっとむなしくなりますね(´・∀・`)

ちなみに現時点で私が知っているクルースニクの合成方法は
 [女神]スカアハ×[妖精]シルキー
 [妖魔]ヴァルキリー×[龍神]イルルヤンカシュ
 [妖精]ヴィヴィアン×[女神]パラスアテナ
この3種類です。
合成直後のクルースニクのレベルは56でしたよ。
うちの子は私が耐性をつけることに凝っていたがために電撃と衝撃に無効がついていますが、通常状態のクルースニクでは銃耐性、破魔無効しかついておりませんのであしからず。
クルースニクファンで未だにクルースニクに逢えてない方々、参考にどうぞ~。

もちろん、クー・フーリンだって合成完了しましたよ!
セタンタの時の生意気さはすっかりなりを潜め、ただのイケメンへと成り上がっていました。
これなんてビフォーアフター\(^o^)/
ちなみにクー・フーリンの現時点でのステータスはこちら。
おいでませクルースニク_c0252044_20192893.jpg

相変わらず耐性系充実させてますww
クー・フーリンはよく二連撃をしてくれるので、あんまりスキルを使いたくないときなどに非常に重宝します。

残りの1人は、これまた私の大好きなヴィヴィアンです!
おいでませクルースニク_c0252044_20394829.jpg

ヴィヴィアン可愛いです(´∀`*)ポッ
本当はイルルヤンカシュが氷結ギガブレロマを持ってたんで、イルルヤンカシュを使って合成できたらよかったんですけど、その方法が見つからなくて・・・。
しかしそんなものが無くても氷結系はかなり強力です。
二分の魔脈があるおかげでMPもかなり余裕がありますし、ハマオン+運の値が高いので、高確率で敵を即死させてくれる本当にいい子です。
ザン以外の魔法は一通り使え、しかも弱点がないのでどのボス戦でも大重宝なのです(*´∀`) b

次なる目標は、ノルンとコウガサブロウのゲットです!
ノルンはもう素体となる悪魔は集めてあるので、あとは私のレベルがノルンの合成可能レベルに到達すればよいだけの状態まで持ってきているので、あと少しの辛抱です。
しかしコウガサブロウは、実は合体できるのかどうかさえよくわかっていません。
ただ、出てきた敵対悪魔のなかでは断トツでイケメンなキャラだったから欲しいだけです(・∀・)
見た目はなんかよくわかんないんですけどね。
後輩は「仮面ライダーみたいなヤツですね」って言ってましたよ。
否定も肯定もできない微妙なラインをついてきましたよね。
しかしまぁ、人間も悪魔も見た目ではないのです!
いや見た目も大事ですけど!
でも、コウガサブロウは本当にイケメンですよね!
声を聴いた瞬間にノックアウトされました←
その後のイケメン具合もまたなんとも・・・。
仲魔にできるといいんですけど、どうなんでしょう(´・ω・`)?

ストーリーの方は、スイッチを押した直後の市ケ谷駐屯区です。
なんだかラストバトルも近づいてきている気がしますね!
私は一応ワルター寄りに進んでいます。
ワルターが好きというより、ヨナタンが苦手なので・・・。
とりあえず一周目はワルター側を進んで、二週目はイザボーちゃんのルートに行ければいいな!と思ってます。いけるのかな?
わかんないけど頑張りますww
by second_shock | 2013-05-30 21:05 | 真・女神転生Ⅳ


<< 必殺の・・・!! クルースニクはまだですか >>