人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ再び東京の地へ・・・。

ギャビーちゃんから「友達をたすけて~」と言われたので、再び東京にもどってきました!
おかえり!そしてただいま!
新宿に戻ってみると、なんだかまた見慣れないクエストが増えてました。
やっぱりこれは2周目解放クエストがある、で確定かな。
とりあえず目指すは一路新宿御苑!
・・・の前に、ちょっとチャレンジクエスト『狂気の亡霊』を消化していきます。
狂気の亡霊は新宿の東口方面に現れる赤色のエネミーをバッサバッサと4体くらい倒して回るイベントです。
亡霊のみなさんは幽霊らしく(?)アギ系攻撃に弱いでいらっしゃるので、ひたすらトリスアギオン連発してやりました(・∀・)b
4体目の亡霊集団のみなさんを倒すと、そのままボスのチェルノボルグが出てきます。
いざ再び東京の地へ・・・。_c0252044_2224066.jpg

確かに毒だらけ亡霊だらけなんだけれども、そんな声を受けて参上してくれなくていいと思うの。
それにしてもチェルノボルグは見るたびに私の嫌いなアレを思い出すんですよ。
ほら、菌類からできるアレです。
エ リ ン ギ !!
私、キノコはエノキ以外食べ物って認めてないのよ(^ω^*)
チェルノボルグさんとの戦いは、ひたすらHPの削り合いです。
たしか普段は破魔系が弱点なんですけど、ボスだから弱点属性がないんですよ。
それなのに相手はムドとか放ってくるという・・・。
これは私に対して一方的じゃないかしら(;゜д゜)
なーんて言うと思いでかッ!!
うちの子たち全員呪殺耐性あるんだなー。
エリンギざまぁ(ヘ ゚∀゚)ヘ


そんなこんなでチェルノボルグさん改め青キノコを倒し、ついでに分かりにくい所にいるひとに『池袋自由区』の写真を届けてから、いざ新宿駅の右下に広がっている新宿御苑へ!!
この奥に封霊塔カゴメってのがあって、そこにギャビーちゃんの依頼対象「同胞」のみなさんがつかまっていらっしゃるわけです。
途中炎の壁があるんですけど、そこはギャビーちゃんのくれた六芒星のロザリオで叩き伏せます。
というか、ギャビーちゃんここまで準備万端なのに自分で来ないってなんなのさ、もう罠の香りしかしないよ(・ω・`三´・ω・)
中に入るとものすごい赤色の建物で、ちょっと目がシバシバしますが頑張ります。
封霊塔カゴメの中には3体のボス悪魔がいて、それぞれがギャビーちゃんの同胞とやらを鳥かごに入れて監視しています。
プレイ好きの変態の集まりってわけですね(ノ∀`*)キャッ

1つ目の扉の奥にいるのがムールムール。
名前を聞くたびにムール貝を思い出してちょっぴりお腹がすき悪魔です。
本人は鋼の鎧とか着てるんで、ちょっと硬くて食べられなさそうなのが残念ですね(・∀・)
私貝類苦手なんで、ムール貝もムールムールも食べようとは思いませんがね(・∀・)
ムールムールはブフ系が弱点ですので、ひたすらアイスブレスとブフダイン連発します。
ここでうっかり「他にもなにか効くかしら~?」とか言ってジオとか放つと私みたいに見事に反射されてピンチに陥るんで気を付けてくださいね(*´∀`*)b
ムールムールを倒すとなんかガリガリに痩せたキモチワルイ色の人間っぽい何かを救出でき、ヨナタンがソイツを連れていくために戦線離脱します。

2つ目の扉の奥にいるのはゴモリーちゃんです。
青いお洋服が素敵ですね。
私はあなたの馬になりt・・・いや、なんでもないですよ(・∀・)
ムールムールに引き続き、ゴモリーちゃんもブフ系が弱点です。
青い服なのにブフが苦手ってちょっと予想の斜め上を行ってくれますよね。
今回は前回の戦闘に学び、余計なことはしていないので反射・吸収・無効があるかどうかは残念ながらわかりません。
とりあえず綺麗なおねいさんのゴモリーちゃんを倒すと、今度はワルターが例の人っぽいガリガリくんを連れて戦線離脱します。
こ、これは・・・!!
イザボーちゃんと二人っきりじゃまいか( ゚д゚ )クワッ!!
き、緊張で手汗が・・・。
あ、ちょ、あれ?イザボーちゃんもっとゆっくり進みませんか?
え?最後の人が心配?
そんな空気の読めない優しいイザボーちゃんも好きッヾ(*´∀`*)ノ♥

という遣り取りがあるはずもなく、最後の扉にたどり着きます。
奥で待ち構えていたのは・・・。
いざ再び東京の地へ・・・。_c0252044_2232218.jpg

アスモちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!
そう、真っ赤なアイツ、アスモデウス戦です!
それにしてもアスモちゃんマジかわゆすな(´∀`*)
いざ再び東京の地へ・・・。_c0252044_22322470.jpg

そしてかっこゆすな(´∀`*)
私一周目の時どこでアスモちゃんと出会ったのかサッパリ忘れてて、なんかいつの間にか合体解禁になってた・・・という印象だったんですけど、ここで鳥かごプレイをしてたんですね!←
アスモちゃんがイケメン全開で「ガリガリくんを開放したら世界が破滅へ向かうぜ(゚∀゚)」とハードボイルド全開なところに「いや、でも依頼達成したら経験値たくさん貰えるからゴメンね」っていうと、まぁ当然ですが怒り出します。
で、イザボーちゃんを嫁にするっていうんです。
嫁にするって言うんです( ゚д゚ )クワッ!!
しかもグエッヘッヘヘェって笑った。
グエッヘッヘヘェって笑った( ゚д゚)!!
どんな笑い方だよ`;:゛;`;・(゜∀゜ )ブハッ!

そんなわけでアスモちゃんとは恋敵になってしまったので拳で熱く語り合ってイザボーちゃんを取り合うことにします。
アスモちゃんは戦闘開始と同時に万能属性でヘル・トーチャーを放ってきます。容赦ねぇな(・∀・)
半端な覚悟で対峙すると、もうこの時点でHP0になるヤツとか出てくるので気を付けてください。
弱点はザン系なので、ザンダインとか妖花烈風、殺風激を利用してHPを削ります。
え?拳はどうした?
アスモちゃん金属だらけだから、殴ったら『私が』痛いと思うの(・∀・)
うっかりアギ系攻撃を放つとニヤり・・・というか、たぶんグエッヘッヘヘェと笑われて一気にピンチに陥るので気を付けてください。
アスモちゃん手加減なしなのでヘル・トーチャーを容赦なくぶっ放してくれます。
まぁ、ザン系に徹していればそんなことは起こらないのですが、ほら、青春マンガはやってやられてがつきものですから、私もちょっと食らってみたりしたのです。
けして殺風激を押そうとしてうっかりトリスアギオンを押したわけではないのですよ。えぇ。

アスモちゃんと青春の勝負をつけ終ると、最後のガリガリくんを連れてイザボーちゃんが戦線離脱します。
イザボーちゃんが、戦線離脱します!!
なんてことなの・・・見知らぬガリガリくんに先を越されるなんて・・・!!
もう・・・ッ!!
orz

悲しいので、私は現実逃避でアスモちゃんの絵をかくことにしました。
いざ再び東京の地へ・・・。_c0252044_2301869.jpg

うんいい出来。
自分でいうのもなんですが、アスモちゃんめっちゃ上手に描けたわ~。
間違って主人公(確かデフォネーム『フリン』)にまつ毛着けちゃったりしましたが、まぁご愛嬌ということです。
つーけまつーけまつけまフリーン(・∀・)♪
by second_shock | 2013-06-17 23:01 | 真・女神転生Ⅳ


<< ノンフィクション/baroque ムーンクリスタルパワー!メーイ... >>