人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケミナ・・・あれ?ミカ(・∀・)?

フジワラのオジサンたちに会いに行ってきましたよ!
相変わらずいい感じの枯れ具合とハッピー具合でした。
え?どこがハッピーか?
もちろんTシャツの柄に決まってるじゃない(・∀・)

タケミナ・・・あれ?ミカ(・∀・)?_c0252044_14241565.jpg


フジワラのオジサンに「六本木の地下へいってらっしゃい( ´∀`)bグッ!」と言われ、ついでに反抗期を起こしていたワルターを回収し、みんなで一緒に六本木へ出かけました。
あ、知ってます?
2,3歳くらいのお子さんが発症する反抗期なんですけど、悪いことしようとしてたり、前も見ずに走り出したりしたら、大きな声で「だるまさんがころんだっ!」って叫べば、大抵止まってくれるらしいですよ。
その前に、だるまさんがころんだを普段からやってることが大切らしいですけど。
お子さんが小さくて、現在または将来的に魔の反抗期が・・・!!という方は、是非一度お試しあれ。
ワルターも、はぐれるまえにだるまさんが転んだをすればよかったかもしれませんね(・∀・)

ところ変わって六本木。
ミッドタウンに入ると、ついこの間まで瞑想していてこっちを見てもくれなったテンカイさんが話しかけてきます。
テンカイさん、見るたびに思うんですけど、頭にかぶってるやつ、なんか可愛い着ぐるみみたいじゃないです?
いつも見るたびに「今日もかぷっとされてるな~」と思っているのは私だけではないはず!!

テンカイさんを倒し終ってふと、確かここミッドタウンでは『百年の護国』というクエストが受けられたはず!ということに気づきます。
ついでだからちょっと倒していこうぜ~とクエストを受注します。
そう、タケミナカタとの戦闘ですよ!・・・と思っていたら。
タケミナ・・・あれ?ミカ(・∀・)?_c0252044_21491842.jpg

タケ違いだった\(^o^)/
1周目に受けた記憶のないクエストだな~とは思ってたんですよ。
というか、1周目の時にクリアした記憶がないのにコウガサブロウつくるときにタケミナカタを合成で来てた時点でタケ違いだということに気づけよとww
いや~、盛大な勘違いでした(・∀・)

とにもかくにもタケミカヅチさんとどっかの稲妻サッカー番組よろしく「バトルしようぜ!」という流れになります。
そんなタケミカさんの返事がこちら。
タケミナ・・・あれ?ミカ(・∀・)?_c0252044_21492283.jpg

えらいノリの軽い男ですね。
まさかの英国被れにこちら側はタジタジなのですが、そんなこと気にせずバトルは始まってしまいます。
タケミカさんは見た目の通り電撃属性のお方です。
電撃属性ということは衝撃属性に弱い!というわけで、ウィンドブレス・ザンダイン・殺風激連発です。
しかもコウガサブロウは衝撃ギガブレロマ持ってますからね!
始まる前から勝ったも同然です(`・ω・´)キリッ
まぁ、それだけこちらに有利でも、さすが百年も召喚されっぱなしだっただけあってHPが高かったらしく、1ターンじゃケリつけられなかったんですけど(´・ω・`)
ま、それでも余裕のよっちゃんですのよ(`・ω・´)キリッ
え?ネタが古い?
気にするなよ。

倒し終ったタケミカヅチさんはこんなようなことを言って去っていきました。
「そういえば百年前、俺と同じように召喚された奴らがいたな。
あいつらもまだ国を守ってるのかな」
なんですって( ゚д゚)!?
私のちいさな、本当に小さな脳みそが高速回転して、ある一つの結論を導き出します。
それって、必殺の霊的国防兵器のことじゃないの!?
というか、君がいた場所の一階にもいたはずよね・・・?ww
タケミカさんがウッカリしてるのか、それとも私の推測が外れてるのか・・・。
全てはタケミカさんの記憶のみが知るというところです。

Today's BGM
I Like It Loud/Cash Cash
I Love You More/Article One
Fireworks/Lastgasp
Feel This Moment/Three Lights Down Kings
Secnd Skin/48May
Innocent in a silent room/Pay money To my Pain
by second_shock | 2013-07-01 22:07 | 真・女神転生Ⅳ


<< みっしょんうぃずゆー あらま(・∀・) >>