人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばいばいバアル

真・女神転生Ⅳの二週目に入るとき、私は3つの目標を掲げていました。
1つはイザボーちゃんのルートに入ること。
これは残念ヨナタンルートに入ってしまうという失態をおかしたために叶いませんでした。
2つめは2周目を7月25日までに終わらせること。
今の時点ではまだわかりませんが、おそらくこれは達成できるでしょう。
そして3つめ。
これは私にとっての悲願ともいえます。
そう・・・!!

打倒・ベルゼブブ

前回うっかりメルカバーを倒してしまい、ベルゼブブへの報復が終わらぬままに1周目が終わってしまったあのとき・・・。
いま思い出しても歯ぎしりしたいような思いに駆られますが、そのベルゼブブとの再戦のときがやってきたのです!
再戦を誓ったのが6月9日のことでした。
あれからもう1月半もの時が過ぎてしまっています。
でも、ようやくここまで戻ってきた!!
クエスト一覧に『大魔王再誕』が表示されるこれまでの長かったこと!
すべての仲魔はこの時のために鍛えられてきました。
まだまだ準備したりない気もします。
しかしここで挑戦しなければいけないのです!
じゃないと7月25日までに2周目が終わらない(・∀・)


それにしても、クエストを受注する手が震えている気がします。
気がするだけで実際には普段通りだったのですが(・∀・)ゝテヘッ
ばいばいバアル_c0252044_5542163.jpg

これで準備は万端です!
いざ、蠅の王との再戦( ゚д゚ )クワッ!!

大魔王再誕はいきなりベルゼブブと戦闘させてもらえるわけではなく、前身として赤騎士と戦わされます。
正直MPが心配なので私の事は放っておいて!!って感じなのですが、そうも言ってられないので物理系が強い子たちで虚空爪激、1体をテトラカーン要員に回します。
私の場合は主人公・コウガサブロウ・ヴェータラが虚空爪激要員、アプスーちゃんがメシアライザー&テトラカーン要員でした。
これを繰り返してると2周目くらいで(虚空爪激が全員1回しか出ないという不運ターンを除けば)赤騎士は倒せるので、ラストの攻撃をする前にメシアライザーをかけて準備万端状態にしてからトドメをさします。

赤騎士を倒すと、あの憎き声が聞こえてきます。
ばいばいバアル_c0252044_5542967.jpg

それはこっちのセリフだ( ゚д゚ )クワッ!!
ハエのくせに一回目の登場時にちょっと見栄を張ってしまったせいで、舞台袖から出てきにくいようです。
なかなか出てこない蠅男に対し、舞台袖でスタッフさんが奮闘してくれたのか、ようやくヤツが姿を現します。
ばいばいバアル_c0252044_5544117.jpg

遅れて出てきたとは思えないほど偉そうな態度ですね(・∀・)

こっちこそハエは住宅街の敵なので、さっさと一掃したいのです。
右手にはハエ叩き、左手にはゴミ袋。
ここで会ったが百年目!
退治の準備は万端ですよщ(゚д゚щ)カモーン

誰よいま百年どころか1年も経ってないって言ったのは( ゚д゚ )

ベルゼブブ戦は開始と同時になぜかメギドラオン3連発というド鬼畜をやらかしてくれます。
ほんと容赦ないね(´∀`)
さて、ここでコウガサブロウをサマエル、アプスーをシュウに入れ替えます。
そうしてお役目交替、主人公・サマエル・シュウで連続アンティクトン、ヴェータラを回復に専念させます。
べつにランダマイザ&ラスタキャンディとかでもいいかもしれないんですけど、アンティクトンだと1回で400くらいのダメージを与えつつ相手の全能力が下がるんでまさに一石二鳥なんですよね。

ベルゼブブのターン数は1度につき(弱点を取られなければ)3回なのでラスタキャンディを3回連続でかけてくることはまずありません。
たとえ前のターンでパンデミアブームとかかけられて主人公にアムリタシャワーのために1回攻撃を捨てさせることになっても、十分遅れは取り戻していけるんです。
・・・と考えると、MP消費は激しいものの全能力値を下げつつ攻撃できるアンティクトンが一番ラクなんですよね。

そうやってベルゼブブと上げたり下げたりを繰り返してベルゼブブの能力値が最低ラインまで下がったら、今度はサマエルをモトへ変更します。
連続アンティクトンやってる間に一回はグレイトチャクラでみんなのMPを全回復してはいるんですけど、サマエルはもとからMPが少ないので連続アンティクトンが終わるころにはほぼMPがつきかけちゃってるんですよね(´・ω・`)

そうしてモトちゃんとの交替が終わったら、主人公・ヴェータラ・シュウを虚空爪激要員、モトちゃんにはラスタキャンディ要員として活躍してもらいます!
この頃にはベルゼブブにメギドラオン3連続されてもHPの四分の一くらいしか減らないくらい、ヤツの攻撃力は低下しているので、今度はこっちの攻撃力を上げにかかるというわけです。
もちろんベルゼブブがラスタキャンディを使った途端にアンティクトンで反撃し、つけ入るすきは与えないのですよ(`・ω・´)キリッ
まさにタコ殴りですね!!

しばらくして・・・
ばいばいバアル_c0252044_5544829.jpg

負け惜しみヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
そう!私はヤツとの因縁に今ここで終止符を打ち、この戦いに勝利したのであります!!
やったぁぁあああ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━ああああああ!!

ばいばいバアル_c0252044_5545315.jpg

うん、遠慮するし(*・∀・)っ凸 虫コナーズ

ばいばいバアル_c0252044_555169.jpg

これで心残りは消えました!
あとは25日まで、ゆったりまったり好きなように悪魔を合成しながらクリアを目指すことができます(´∀`*)


ところで・・・これから何したらいいんだっけ(・∀・)?
by second_shock | 2013-07-23 06:53 | 真・女神転生Ⅳ


<< さっぷらーいずヽ(゚∀゚)ノ ... 白雪姫の >>