人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験版『GOD EATER 2』やってみたよ(・∀・) -キャラメイク編-

ついにこの時がやってきた( ゚д゚ )クワッ!!

25日は朝9時に起床。
PS Vitaを起動させ、PS storeをずーーーーっと見つめ続けること約2時間。
15分に一度のペースでPSstoreをのぞき、11時ごろにようやく体験版が開始された時のあの感動!!
感無量の極みでした(´∀`*)

そのわりには今日になって体験版プレイ日記の投稿とか遅くなーい?と思ったそこのアナタ!!
熱中症で午後からほぼ半死状態だったんだからしかたないでしょヽ(`Д´)ノ
・・・私も、なにもこんなときに熱中症を発動しなくてもいいと思うんだorz

しかしそれも過去のこと!
今は体験版について語るのです(`・ω・´)キリッ

というわけで・・・。
体験版『GOD EATER 2』やってみたよ(・∀・) -キャラメイク編-_c0252044_2555867.jpg

GOD EATER 2 体験版配信開始!!!
ぱんぱかぱーんヽ(゚∀゚)ノ☆
私はこのときを待っていた!!

前作と同じように名前とコードネーム、性別を決めて、次にキャラクターメイクに移ります。
体験版の段階では各項目ちょっとずつしか解禁されていません(髪の色はフリーです)
しかも髪型によって使用できるアクセサリーが違います。
たとえばうちの子は現在こんなかんじ。
体験版『GOD EATER 2』やってみたよ(・∀・) -キャラメイク編-_c0252044_258124.jpg

このメガネ部分は全髪型共通アクセサリなのですが、ヘッドフォンはこの髪型専用アクセサリになっています。
前作のときの帽子とかと同じ扱いという事ですね。

まずは女の子のキャラメイクについて。
サイドアップ、サイドが長いショートヘア、ロングヘアのコにはこの特別アクセサリはないのですが、ツインテのコには2種類のリボン、そしてウチのコと同じ髪型のコにはゴーグルかヘッドフォンをつけられるようになっていました。

共通アクセサリはメガネ、ヘッドセットマイク、そして厨二病の味方『眼帯2種類』が取り揃えられております(・∀・)
次にフェイスパターンですが、体験版では4種類のフェイスが登録されていました。
スタンダードな顔のコ、ちょっと釣り目気味のコ、お姉さんっぽい顔のコ、そしてたれ目で気弱そうな顔のコです。
選択中に△ボタンで表情確認ができるので、色んな顔を見たうえで決められるところがポイント高いですね。

目の色は赤、緑、青、茶の4種類から選べました。
スキンカラーと髪の色はフリーセレクトですので、お好きなように設定してもらえるようですよ~。
あとはボイスですが、現時点では13種類から選べます。
ピッチ変更とかは無いので、まんま13種類ですね。
でもこちらはソフト発売時にはもっと増えると雑誌だったか公式ブログだったかで明言されておりましたので、これから増えると思います。
とりあえず私は11番のボーイッシュな声を選びました。
前回の失敗は痛かったのであります( ´Д`)

前回の失敗・・・?
任務終了後に「おなかすいたね~」とか言っちゃうあのボイスのおかげで、ラストの感動的な場面、主人公がストーリーモード内でたった1度だけ叫ぶあのシーンの緊迫感がサヨナラしたことだよ\(^o^)/
ちなみに、今回あの地雷的地雷な声は6番に設定されていました。
うっかり「ろ、ろりこちゃん・・・!」と流されかけましたが、ここはグッとガマンしましたよ。
えぇ、ガマンしましたとも(・∀・)
あとは5番のオジョウサマっぽい声にも少々フラッときました。
なんでかって?
帰投待機中のセリフの「じぃにお茶の用意を頼まなければね(´∀`*)」に惹かれたからですがなにか?


次は男の子のキャラメイクについて。
男の子は髪型5種類から選べます。
アシメのウルフレイヤーみたいなのが1つ、前髪上げてるのが1つ、M字が1つ、ミドルロングが1つ、おかっぱ・・・?というかうん、うん?みたいな形のが1つの、計5種です。
最後の一つは・・・あ、進撃の巨人に出てくるアルミンに似てます(`・∀・´)
ちなみに特殊アクセサリをつけられるのは、このアルミンだけですね。
女の子と同じでゴーグルかヘッドフォンをつけることができました。
共通アクセサリもメガネ、ヘッドセットマイク、眼帯2種から選べます。

顔はうた☆プリの音也みたいな顔、つり目の顔、たれ目でよわs・・・優しそうな顔、表情筋が仕事しなさそうな顔もとい無表情っぽい顔、の4種類です。
別に悪意なんてありませんよ(・∀・)
目の色も女の子と同じ、赤、緑、青、茶の4種類から選べます。
個人的には4番の「コイツ、緊張感ねぇな(・∀・)」って声と、5番の「コイツ、緊張感ねぇな(; ゚д゚)」って声が好きでした。
10番は厨二病を発動していましたね、えぇ( ゚∀゚ )<血肉となれ!!
あと、13番は残念臭がしました。気のせいですかね。そうですか。
うん、ただの熱血漢だったんだよね(*´∀`)<美しいなぁ、この世界は!


体験版で設定できるのはここまで。
お洋服は選べませんでした。
声と髪がボーイッシュなので、できれば服もそれに合わせたかったのですが(´・ω・`)
ていうか、ちょっとなんていうか色々くっきりはっきりしすぎている気がするんだ(・∀・)
男の子の方はボディースーツの上にちゃんとジャケット羽織ってくれてるからいいんですけどね~。
女の子の服、ワンピースタイプの水着みたいになっちゃってるんだもんww
水着で戦闘とか、そんなのヤだ\(^o^)/


とりあえず今回はここまで!
これ以上続けると収集つかなくなっちゃうからねww
つぎ、ストーリー編につづく(`・ω・´)キリッ


・・・んだけど、明日は法事で奈良にいるから、次の更新は早くても明後日かなぁ( ゚∀゚ ;)
by second_shock | 2013-07-27 03:56 | GOD EATER


<< 田舎にかえろう(・∀・)ノ メガテンでありがとう(`・ω・´) >>