人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヤフォンが・・・壊れた・・・orz

まぁね、タイトルのまんまですよ。
春ぐらいから使っていたオーディオテクニカのイヤフォンが、ついさっきいきなり片耳断線して完全に音が聴こえなくなってしまいました。
よくあることとはいえ、やっぱりなんの前兆もなく断線は辛いです(´・ω・`)

私は何するにも音楽を聞いているような、オーディオ機器依存症人間なので、イヤフォンがそれはもう、バッカバカ壊れるんですよね。
永くても半年持ちませんし、むしろ3ヶ月持てばいいほう・・・という具合です。
昔は980円とかのだったからよかったんですけどね、ここ数年は1万前後のヤツを使ってるんで、もうイヤフォン壊れるたびに涙目です。

よく使ってるのはオーディオテクニカなんですけど、一番好きなのはスカルキャンディなので、手に入れるにも一苦労ですよ。
2000円くらいの安いヤツならその辺の雑貨屋にも置いてたりしますけど、値段が安いと音質が980円イヤフォンよりも悪くなるスカルキャンディですから、私にとっての音質最低ラインが6000円です。
全てはデザインと音質、両方のため、です。
ただ、6000円以上の正規品になると輸入品しかなくなっちゃうので、毎回海外から通販するのが大変で・・・。
今回は去年の夏にアメリカで買ってきて、冬の間ずっと使っていたSkullcandy Spreme Sound Heshが未だに生きていてくれたので(夏は暑いからヘッドフォン使わないですしね)それを使っていますけど、いつもは断線しても次のストックがないので、繋ぎとしてオーディオテクニカを使ったりしているわけです。

それなのに!!
今回はスカルキャンディのストックを買っておくのを忘れてたんですよ!
これから注文したのが届くまでの1週間、ヘッドフォンか、はたまた980円イヤフォンか・・・。
悪すぎる音質には耐えられないので、たぶんヘッドフォンを使うと思いますけど・・・。
正直、アツいww
Heshは特にゴツいフォルムなので、真夏に耳アテしてるレベルで暑いんですよ!!
新しいの早く届いて・・・orz
by second_shock | 2013-08-21 22:48 | いろいろ


<< 体験版『うたのプリンスさまっ♪... 全国の乙女へ~Playstat... >>