人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タービン破壊弾を作ろう!

つい2時間ほどまえのことです。
お風呂につかりながら音楽を聴いていて、いきなり思い立ちました。

そうだ!バレットエディットで遊んでみよう!と。
とは言っても、わたし実はアレの使用よくわかってないんで、適当にあーでもないこーでもないってごちゃごちゃ触ってただけなんですけどねww
子接続NGの意味だってついさっき知りましたし・・・。
だからたぶん非効率なところも多いと思うんですよ~。
・・・まぁ、なんとかなるよねっ(`・ω・´)☆

ブラスト:タービン破壊弾(仮)
タービン破壊弾を作ろう!_c0252044_4354327.jpg

要求BBLv3 OP消費量:118
 1 S 装飾レーザー:直進/短(↑+60)
 2 M <1の発生から0.2秒> 制御:敵の方を向く/生存時間長(↓-60)
 3 L  <2の発生から0.2秒> 弾丸:直進/短(変異チップ:充填)
 4 L <3が何かに衝突時> 弾丸:重力の影響を受ける弾/通常(変異チップ:減衰緩和)
 5 L  <2の発生から1秒> 弾丸:直進/短(変異チップ:充填)
 6 L  <5が何かに衝突時> 弾丸:直進/短(変異チップ:減衰緩和)
 7 L  <6が何かに衝突時> 弾丸:直進/短(変異チップ:減衰緩和)
 8 M <7が何かに衝突時> 爆発:爆発/通常(変異チップ:減衰緩和)

こんな感じですかね?名前は考え中ってことでww

ちなみに爆発弾のところをLサイズに変更すると威力が思いっきり上がりますが、その分OP消費量もばばーんと上がりますので、その辺はお好みに合わせてって感じですね~。
私はOPを溜めて溜めて溜めこんで、そこから連射するのが好きなので、大威力弾よりも中威力で量産&適当に撃ってもとりあえず敵の方向いてれば被弾することに重きを置いてます。
超☆初心者向け中威力弾ってかんじww
いまのところ、『BB・連続弾』よりもタイムラグ少なめでちょっとだけ強力な弾が上方から打ち込めるだけの弾なんですけど、これをアレンジしてどーにかこーにかするのが今後の課題ってことで。
ブラッドバレッドが増えたらもっと効率がよくてすごい弾作れるかもしれないしね~。


まぁ、一番最初に作ったのが威力1700しかないのにOP消費量が230近いとかいう使い損みたいな弾だったことを考えれば、これでも頑張った方ですww
ロケット弾よりも効率よく、なおかつ頭とかタービンだけ狙える弾を作ろうと思うと、現時点の『私のおつむでは』これが限界ですね~。
おそらく前回すごいバレットたくさん作ってたヒトからしたら鼻で笑いたいような弾だと思うんですけど、まぁ、とりあえずウコンバサラのタービンとシユウ・ヤクシャのアタマ壊すのにはちょっと役にたってるからこれでいっかーとww

うーん、なんかいい球作れないかな~。
スナイパー用に結合阻害弾とか組み込んで弾作れないかなぁ・・・。
それとも状態異常弾まぜて状態異常値の高い弾でも作るか・・・。

あ、上の文章でわかりにくかったひとはコッチ見るといいよ。
ただ4・5が被って表示されてるから気を付けてね(・∀・)
タービン破壊弾を作ろう!_c0252044_4353839.jpg

タービン破壊弾を作ろう!_c0252044_4354112.jpg

by second_shock | 2013-11-18 04:38 | GOD EATER


<< ソーマさんがでてこなーい( ゚... 妹と一緒に(・∀・) >>