人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『真・三國無双7with猛将伝』手に入れました~。

『真・三國無双7with猛将伝』手に入れました~。_c0252044_22342763.jpg

いつものゲーム屋さんに「もしかしたら当日入荷しないかも」と言われていたのですが、なんだかフツーに入荷してたみたいです。
てなわけで!
とりあえずちょっとだけプレイしてみました!
『真・三國無双7with猛将伝』手に入れました~。_c0252044_2256632.jpg

うーん、なんか画質と音質が・・・悪い(´・ω・`)
プレイしてる最中はそうでもないんだけど、ムービーになるとものすごく画像が粗く感じることも。
OPとか全体的にぼんやりしすぎてて誰か判別つかないところもあったり・・・。
音声もなんか潰れてるというか、圧縮失敗したみたいな音がしてる気がします。
比較対象としてNEXTとOROCHI2をちょっと起動しましたけど、哀しいことにあっちのほうが断然綺麗でした(´・ω・`)
PSPほどではない、しかしこれはVitaのクオリティじゃないって感じです。
間をとって3DSくらい?
楽しみにしてたから、ちょっと残念だったなぁ・・・。


操作に関しては特に問題はないと思います。
あー、最初『馬』の呼び方がわかんなくて少し戸惑いましたねww
でもつい最近まで戦国やってたんで、アレに比べたら「別に馬じゃなくてもいいか」レベルでキャラの脚が速いので、たいした問題じゃないですww
ただ拠点内で移動してる時にキャラが重たいような気はしました。
走ってたと思ってたら急に歩いたりとか・・・。
これは私の操作方法が悪いのかもしれませんが。
あとは地図の表示がわかりにくい・・・ですかね。
「え、この道どこにあるの?」と思ってたら崖の上だったとかザラでしたww
拡大したらわかるんですけどね、いちいち中断して表示するのはちょっと・・・。
おかげで「奇襲をしかけろ!」とかミッションが出てても「私いま全力で迷子なんです( ゚д゚ )クワッ!!」ってな感じでなかなかミッションクリアできなかったですね~。

武器が2種類持っていけるようになったのは面白いな~と思いました。
苦手な動きの武将でも、キャラの得意武器と私の得意武器を一つずつ装備していけば、いざというとき切り替えてつかえたのがありがたかったです。
ただまぁ、得意武器じゃないと色々と制限は多いんですけどね~。
その辺は仕方ないです。得意じゃないんだからww

とりあえず簡単な感想はこんなところでしょうか。
無双をプレイしはじめたのがVitaになってからなので、比較対象が少ないんですけど、やっぱり今までに比べるとうーん・・・?という感じが残りますね~。
この間移植された戦国無双2の方が操作しやすかったなぁとか感じてしまった辺り、せっかくの新作なのにもったいないなぁという印象のほうが強いです。
やっぱり移植するとこう不都合が多いのかしら・・・と思ったりもしましたけど、よく考えたらOROCHI2はフツーに動いてましたからね。
パッチ・・・とかで直りそうもないことばっかりなので、あとはストーリーとキャラへの愛で乗り越えるしかない!って域にきてますww
とりあえず、甘寧と凌統はやく出てこないかな((o(´∀`)o))
by second_shock | 2013-11-28 23:34 | 無双シリーズ


<< あれから1週間・・・。 これはもうPS3を買うしかない... >>