人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IE零式・斬を手に入れに行こう!

ようやく好きなだけゲームができるようになったので、ここ最近はGE2最大の難関(?)である「IE零式・斬の覚醒」を目指してアラガミを狩りまくってました(@w@)フフフ
覚醒率上昇条件が「IE肆式・轟爆を10回以上クリティカル」とかで、最初は楽勝だと思ってたんですけど、これがかなりハード!!
とりあえずクリティカル出さなきゃいけないんで、部位破壊した箇所を集中的にバンバンやってたんですけど、①ミッションで50回くらい当てても0.01%も上がらない・・・なんてこともザラ。
なんか「クアドリガの前面装甲に当てるといい」みたいな話を聞いたので、最初はグボロとクアドリガが両方出てくるリップラップで頑張ってたんですけど、これがもうなぜか高確率で上昇すらしない( ゚д゚ )!!
あ、もちろん「血の活性(大)」つけてましたよ?
それで1ミッションにつき80発とかあててた・・・んですけどねぇ・・・。
私の射撃性能がカノンちゃんばりに低いのかしらwww

そんなこんなで瞑想しつつ、高難度10のミッションをウロウロすること3、4日。
零式をゲットしよう!と思い立ったときの覚醒率が10%だったのに、なぜか覚醒させようと思って行動してからの覚醒率は12.5&・・・。
さすがにもうムリか・・・と思って、一度諦めモードに。
ちょうど欲しかった武器があったんで、高難度10のレコンキスタを受注して、終わってみてビックリ。
覚醒率が・・・上昇した・・・だと( ゚д゚ )!?
私のカムランの倒し方は、とりあえず盾破壊⇒IE轟爆で盾集中砲火なんですけど、なんかコレがよかった・・・のかな?
いきなり3%上がりました。
まぁ、これでも3%かよ(笑)なんですけど、そのあと更に驚いたことに、どうしても焔獣思肩鎧が欲しいのと、はやくIE零式覚醒させたいのとで、妥協案として同じく高難度10の「草原の病」受注してラーヴァナとカムラン、両方一気に狩りに行こうぜ!ということに。
相変わらずカバラカバラが「おまいなにしにきたん(笑)」みたいになってましたが、おかげでIE轟爆がほぼ撃ち放題。
嬉しくなって討伐対象だろうがなんだろうが関係なく撃ちまくってたら、ミッション終了後・・・。
覚醒率が一気に27%上昇(;゚Д゚)!!!
一瞬バグかと思いましたwww

ラーヴァナはどうか知らないですけど、カムランの盾部分(結合崩壊後)と、カバラのヒレ部分(結合崩壊後)にクリティカルがめちゃめちゃ出やすいみたいで、覚醒率が急上昇したみたいです。
そんなわけで「草原の病」連続受注!!!
IE零式・斬を手に入れに行こう!_c0252044_22202311.jpg

一時間かからなかったwww

覚醒した瞬間は、夜中なのに「やったー!!!」と叫びそうになりました。
あまりにも嬉しかったのと、ちょうどガルムとピターに用があったので、適当な任務にIE零式を装備してお出かけしてきました!!
IE零式・斬を手に入れに行こう!_c0252044_22211661.jpg

ピターの頭を一撃粉砕・・・だと( ゚д゚ )!?
ミッション開始から3分立たないと撃てないみたいで、それまでは弾なし動作しかしないんですけど、発動してからは威力がものすごいです。
・・・ただ、この画像だとエミールの捕喰口のせいで何が起きてるかサッパリわからない。
というか、むしろ私ごとエミールの神機に食べられているwww
エミールてめぇ( ^ω^ )ニッコニコ

攻撃した時のエフェクト、キレイなんですよ!
IE零式・斬を手に入れに行こう!_c0252044_22213196.jpg

ほらね!!
もうどこまでがIE零式の発動エフェクトなのかわからない状態だけどwww


もうホント「草原の病」サマサマですね!!
しかし、あえていいます。

もっと早く気づきたかった\(^o^)/

え、だって私、カバラ・カバラの討伐総数7体なんですよ。
総数7体ってことは、ストーリー中に出てきたヤツとかクリスマスミッションの分引いたら4体くらいになるんすよ。
つまりIE零式覚醒させるために受注した「草原の病」、4回なんですよ!!
そんでもって、覚醒率が0.01%にも満たない「リップラップ」や「飛龍」、「明王の昼餉」なんかは全部合わせて30回越えてるんです!!
覚醒しなさすぎだろorz

しかもですよ。
このスキル、発動するまでにも時間がかかりますが、発動してからも溜め動作がチャージクラッシュ張りに長くて、ダウンしてないアラガミ相手に使うのは難しいんです。
正直、つかえn・・・。
まぁでもせっかく覚醒させたんで、これから折見て使っていこうと思いますww

次はなにを覚醒させようかな~。
by second_shock | 2014-01-12 23:11 | GOD EATER


<< きらきらきっず→TDX 2013年プレイゲームまとめ >>